2011年9月25日日曜日

創作の秋かも?

こんにちは、Nabeです。
北海道はすっかり秋ですね、朝晩の寒いこと(ブルッ)

さて、毎年秋になると・・・食欲の秋!のわたくしですが(汗)
今年はプチ断捨離実行中で、身体も部屋も断捨離断捨離~と息巻いてます。
しかしながら
部屋の片付けをし不用品をバシバシ捨てるときに、フト見つける過去の手作りモノ
アレをつくろう、コレを作ろうと妄想だけが先走り買った布や毛糸がいっぱい(-_-)

飽きっぽいのよね・・・実際

思い切り、汚れたものやもぉ使う予定も作る予定も無いものは捨てましたが
未使用毛糸は取っておいて、久々に編み物♪
いやぁ~何年ぶりかしらん
そんなこんなで1日なーんにも考えず集中して作った編みぐるみがコレ

なんちゃって靴下にゃんこ

黒毛糸がなかったので、あまり毛糸で作りました。

コレ、セーターを作った時の残りでやんす(^_^;)

案外、マメだった過去の自分に気づいたりして・・

もう一つのミッフィーちゃんマスコットは
息子ちゃんのお嫁ちゃんの所へお嫁入り
(ややこしい)

冬間近、
ぬくぬくお部屋で小物作りも良いかもしれませんね。

さて、次は何を作ろうかなぁ?



今年の冬に向けて<編み物がしたーい!><手作りしたーい><身体を動かしたーい>etc
そんなアナタにとっておきの講座、ご用意してます♪
詳細はコープさっぽろ新道文化教室HP・新道店2Fフロントにてご案内中です。
コープさっぽろ 新道文化教室 電話 011-011-788-9340(受付:日祭日除く10時~17時迄)

0 件のコメント:

コメントを投稿